校長の食日記

久しぶりの納豆ご飯、、、美味い



総カロリー 1,850 kcal
体脂肪率 5.8 %
体重 51.5 kg
ジムの運動 177 kcal
調子 50/100%
朝食:黒豆納豆とマグロ、玄米ご飯(600kcal)
昼食:ベーコンエグサンド、クロワッサンビスケト(650kcal)
間食:豆乳グルト(200kcal)
夕食:野菜サンド(400kcal)


本格的に夏やのう。。。
暑い、でも心地よい。

商店やスーパーでも夏らしい演出がされている。


そういえば季節の中で自分はどこが一番好きなんだろうか、、、また自分らしいと言えるのだろうか。
友人たちには、君は夏は似合わんね、、、と言われるが、恐らくそれはマリンスポーツをやるようには見えないという意味だろう。
だが、かといって冬が似合うわけではないと思う。


人の印象とは難しい。




今朝は久しぶりに納豆を食べた。
スーパーで本マグロのお刺身も売っていたので、それも購入し、ダブルタンパク質で栄養補給じゃ。



ちと運動する気分ではないので、今日のエアロバイクは午後からにしよう。
それまでは決算の準備と頼まれごとを片付けてることにしよ。







まずいな、、、午後になっても運動のモチベーションがわかん。

ここ最近、それなりに興味のある映像を見ながら運動できていたのだが、一昨日あたりから見るものが無くなってきてしまい、それが原因か、、、

てか、その程度の原因でモチベーションが下がるとは、、、自分もまだまだやな。



本当は運動後に昼食を摂りたかったが、先にパン屋でランチを買ってきた。
今日はベーコンエッグマフィンと昨日も食べたクロワッサンビスケット。

サーモンフライに次ぐ新たな火種になりそうだ。




それにしても人が摂取する栄養素は、自分の生活環境が大きく影響しているんだなぁと改めて感じた。
例えば今だと、近所のパン屋、伊勢丹の総菜コーナー、ライフなどが中心。

ひとつ前は日本橋だったので、ランチは老舗の和食店や寿司、三越の総菜売り場が多かった。


たぶん近所にコンビニしかなければ、コンビニ飯が中心になるだろう。


都道府県や各地域ごとに疾患が偏っていたり、寿命の長さに偏りがあったりするのは、こうした事が少なくとも影響しているのだろう。

これから引っ越しする際には、そういう事も考慮しなければな、、、






午後、重たい腰を上げてエアロバイクを漕いでみた。
もし途中で嫌気がさしたら20分以内で終わらせてもいいや、、、と思ったが、習慣とは恐ろしい物で30分きっちりこなし、しかもやったあとすがすがしくなった。

気分を強制的に変えるには、少々強引な行動も必要なのだな。



シャワーを浴びてから豆乳グルトを間食で食べ、さて夕食はどうするか。



このまま我慢できるものか、、、、いや無理だな。
てかもうパンが食べたくなっとるし。


やばいなこれ。
またパン中毒じゃないか。

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