校長の食日記

体重の増減は近隣店舗の影響が大か



総カロリー 1,100 kcal
体脂肪率 6.5 %
体重 54.0 kg
ジムの運動 332 kcal
調子 40/100%
朝食:コーヒーとサプリ
昼食:人形焼き(400kcal)
夕食:ミートソースにツナ缶1つ(700kcal)


日本橋時代はパン屋のゴーンドランがメイン。
笹塚は近所のパン屋が。
目黒では再びロブションのパン。

引っ越す度に魅力的なパンがあり、そこがメインダイニングとなり、食いまくる。

やはり体重はその土地の魅力的な店舗に影響されてしまう。
そして今回の墨田区。

おそらく今まででもっとも誘惑が強い街。
なにせ回転寿司とカレー屋が徒歩3分圏内にある上に、パン屋が5件もあるのだ。
もう食べないわけにはいかない。


日本橋や目黒のようにお洒落な高級店はないのだが、便利で安価、日常使いができる優れたコスパの店が多いのが城東地区の特徴だろうか。


まだまだ行きたい店は山ほどある。
コシの強い太麺の蕎麦屋、焼き鳥屋、街中華に牛カツの店。

自炊しているばやいではないではないか。



ここのところ40分みっちりやっているせいか、体が前より軽く感じる。
体重はさほど変化していないが、気分が変わってきたのだろうか。
良い兆しだ。

ただ金曜日が定休日なので、会社勤めの人を主に対象としているのだろう。
仕事に遊びに忙しく、ジムなど後回し、、、という人が多いのかもしれんな。
自分としては関係ないので年中無休にしてほしいのだが。



さてと。
今日の予定はと。

10時からスタバでミーティングか。
でもってその後はなし、ゆっくりジムで運動し、仕事に集中できそうだ。

昨日の焼肉分を少しでもとりかえそう。






午後はのんびり40分近くエアロバイク。
どうも機械の調子が悪いのか、明らかに強い踏み込みができない。

というよりも、サドルからおしりを離すと自動的に停止するモードになるらしい、、、
不便だが、ジム側からすればエコなのか。



昼は昨日の人形焼きの残りを食べ、夕方はミートソースにした。
ゆでて缶詰と合わせて炒めるだけの手軽なやつ。

この日の食べ物、関連写真




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