校長の食日記

なんとかして間食を抑えたい



総カロリー 2,000 kcal
体脂肪率 6.6 %
体重 55.0 kg
ジムの運動 185 kcal
調子 50/100%
朝食:ワッフルとあられ、缶コーヒーとサプリ(500kcal)
昼食:日比谷バーでサラダランチ(800kcal)
夕食:豆腐と納豆の味噌汁(400kcal)煎餅(300kcal)


生活リズムを整えるメラトニン。
ほぼ毎日じゃないが、週に数数回飲むようにしているのだが、ほんとうに効果が高い。

さすが睡眠の権威がオススメしてくれた処方薬。
だが、これももうじき不要になりそうだ。


今日もばっちり熟睡できた。
夢はみたと思うが覚えていない、、、これはよい兆候じゃ。


味噌を買ったので、毎日味噌汁生活にしようなんて考えていたが、さすがに飽きてしまう。
それに豆腐ばかりだと、食感が欲しくなって結局せんべいなどを買ってしまうんだよな。

で、今朝は昨日クリニックから頂いてきたワッフルとチョコあられ。
ワッフルってめちゃんこカロリー高いんだっけか。







9時ちょい過ぎにスタバへ行き、今週の振り返りをした。
色々あったのだが、よく覚えていない。
それだけ充実していたということなのか、嫌な事だったから記憶から消し去ったか。

でもまぁ御礼をされたのを覚えているので、良いことをしたのだということにしておこう。





11時ころからジムに行ったのだが、今日は13時から日比谷で用事があったので早めにあがった。
20分程度の運動で、エアロバイクではなくステップマシーンで。

なんというか、汗をかくのはエアロバイクよりステップマシーンだな。
立ち漕ぎできないのが残念だ。




帰宅したときにはすっかり夕方になっていたので、ライフで豆腐と納豆を買い、味噌汁を作った。
唐辛子と即席用乾燥ホウレンソウとわかめをたくさん入れた。

食物繊維たっぷりでかなり健康的。

この日の食べ物、関連写真