スムージーの利尿効果

ここ最近スムージーを朝とるようにしている。

これまでははやりもので、意識高い系の人が飲んでるだけで、効果なんかあまりないだろう・・・などと思っていたのだが、朝にスムージーをとると、すさまじい利尿作用がある。

夜中にトイレに行く回数は前から多かったが、昼間もものすごい数になった。

頻尿でも膀胱炎でもない、、、あきらかにスムージーを飲み始めてからだ

さて、、、というわけで体重は水分がごっそり抜けた風呂上りに計測。

いい感じで維持できている。

暴飲暴食をしない限り、このまま順調に進むだろう。

しばらくぶりの更新

年末、年始と少し食べ過ぎてしまい体重は3kgもう増量。

ただ、そこから怒涛の巻き返しを図り、現在は51kg前後で推移している。

原因は1つ、おせちの食べ過ぎ。

8人前以上のおせちが届くことになった今年だが、それを4日で全て食べつくした。

ただ、これも経験からなのか、水分の抜き方、効率的な食べ方がわかってきたので、だいたいこれくらいで元に戻るだろうなというのが感覚で理解できるようになったのはでかい。

さて、問題はこれからだだろう。

今年の目標も標準を維持したい。

コロナで外食は減るどころか去年はほとんど変わっていないので、せっかく出かけたのだからたくさん食べてしまおうなどという欲望がわかなくもないからだ。

運動を増やせばよいのだが、どうも気合が乗らない。

最低限の腹筋、腕立て、スクワットはしているが、たりないだろうな。